「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2011年3月27日日曜日

完成見学会のときの写真

新築完成見学会

見学会は、ボク自身にとっても見学会でした。
完成直前の2月21日に緊急入院してしまい、そのまま3月7日の引っ越しは立ち会うこともできず、本日に至ったわけです。
なんか、いつの間にか完成してました。って感じです。

ただいま、なんかヨソ様の家にいるような変な気分で過ごしていますが、すぐに慣れそうです。

テレビが小さく感じる。

あ、退院いたしました。
完成見学会では、何も家具などが入っていない状態でしたが、家具が入るとまた印象が変わります。その写真はまた、(嫁の許可をとって)公開してみようと思います。


さて、リビングにおかれたテレビ台と32インチの液晶テレビ。

めっちゃ小さい!

壁に据え付けてしまえば、80インチぐらいでもいけそう・・・。プロジェクタか・・・。
それより、5.1chホームシアターシステムの方が先に欲しいな。

2011年3月17日木曜日

真っ赤なポストの家

真っ赤なかわいらしいポストにお手紙を取りに行くムスメ。
いいなぁ、早くこんな家に住みたいなぁ。ボクの家ですが、事情でボクだけ住んでいません。

2011年3月6日日曜日

今日は完成見学会でした。

今日は完成見学会でした。
そう、主がまだ完成の状態を見たことないのに、他人様には見学って・・・


させるかーーーー!!!


と、いうわけで前日の晩、先生にお願いして外出許可を出してもらいました。制限時間は3時間。

病院からの移動が、片道30分弱。
撮影に1時間。
下界?でのお食事に1時間。
うむ、十分だ。


ってな、わけで主も含めて見学会(恐らくはつみホームさん最初で最後の事例w)は、無事たくさんの方々に起こし頂きました。
つか、正直、この立派なお家誰のん?ってなぐらい立派なでした。
テレビを置く予定の壁は、100インチ大液晶画面を置きたくなるほど大きく感じました。

いよいよ、明日は引っ越しです。主不在でw(´・_・`)w

2011年3月2日水曜日

完工検査にも合格!

なんと、管理人突然の入院で、ブログ更新が止まっていました。
来週末には退院予定ですが、それまでに家はめでたく完成というか、引越しまで済んでしまいます。

いきなり、新居でボクだけ住めないという惨事に。いや、ホント「惨め」です。

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。