「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2012年6月2日土曜日

おっと!下水臭くないですか?奥さん!

こんばんは。ムスコとムスメの運動会でヘロヘロ気味のもぐです。
この記事を書いているちょうど1週間前に、お風呂に入ろうとすると何気に下水臭い・・・。

梅雨だしね、というか僕が臭いからですかね、
電車に乗ってても隣に誰も座らないこと多いですしね。

なんて思っていましたが、嫁も
「なんか、この間水道屋さんに来てもらったのを境に臭くない?」
と言っているではないですか。
自分が臭いわけではないことに安堵しつつも、よりヤバいことになっていないか心配。
さっそく、はつみホームさんに連絡。こういう時、サクッと連絡できる工務店さんがいるってすんごい助かります。

通常、下水は臭うモノです。でも、その臭いが家の中に入ってこないよう、排水トラップなるもので臭いの侵入を防ぎます。
ということはトラップに溜まるはずの水が少なくなってる!?と心配になって、写真を送ってみました。
すると

十分問題なさそうですね。
それよか、GWにキレイに掃除したばかりで汚れているのが気になります。パイプ掃除の薬品でも使ってみてはいかがでしょう?
それとたまに熱めのお湯を流すのも効果がありますよ。
とアドバイスしてもらいました。

お湯を流す大作戦を実行してみると、不思議と臭いを感じなくなりました。
うむ、効果絶大。

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。