「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2012年10月18日木曜日

さようなら、洗次郎。

僕は自分のモノに密かに名前をつけるクセがありまして、電子レンジなんかは廉太郎、廉次郎・・・
洗濯機は、洗太郎、洗次郎・・・といった具合です。
何台目かもわかりやすいでしょ?

で、結婚してから2台目となる洗濯機「洗次郎(日立ビートウォッシュ)」が先日お亡くなりになりました。正確にいうと、お亡くなりというとモーターが壊れてうんともすんとも言わなくなるのですが、
老化現象のせいか「おもらし」をするようになりました。それも、結構大量に(´・ω・`)

背面から見ると、フタとのすきまからも漏れてるし、どうも真下からも漏れてるし。
ちゃんと床を拭いて、水を少なめにしてみると排水口からも漏れている。
排水口は締まりが悪くなっていたので、締め直すと改善されたけど、やはり真下からは以前漏れている。

はつみホームさんに聞くのは専門外なんだろうけど、排水口のつまりから逆流?ってことも考えて連絡してみたら、すぐに立ち寄ってくれました。
でも、結局見てもらったけど「洗次郎」によるおもらしのようで。
まぁ、9歳のムスコが生まれて間もなく買ったから、寿命だったんでしょうね。

さようなら、洗次郎。
それにしても、洗濯機ってやつは脱水時の洗濯物の偏りはどうにもできないんですね。嫁が毎回「キーッ!」とか言いながらイライラしています。僕はほぼ1回で直せるんですけど(。+・`ω・´)キリッ

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。