「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2013年4月2日火曜日

真夜中の配管工事

配管工事ってほどではないんですが、3年目突入の我が家の洗面台が詰まり出しました。
普段から髪の毛が、やたらクズ受けにあるなぁ。なんて思ってましたが、ここ最近、水の流れが悪い。

パイプユニッシュとかいうんですか?塩素系の薬品流し込んで、髪の毛やヘドロを溶かすとかいう製品があるんですが、どう考えてもパイプへのダメージがデカいだろうと思い躊躇してました。

そんな中、嫁が「流れへんー!」と言い出したので見てみると、洗面台に水が溜まり、ゴミがプカプカと浮いていました。
これは完全に詰まってるやん!?
という訳で、洗面台の下を覗きました。

見るとパイプはところどころに継ぎ手があり、素人でも分解は容易にできそう。ならば!
と洗面器などで漏れても大丈夫なようにして、パイプを順番にバラしていきました。
バラしたパイプを洗って見ると出るわ出るわ。髪の毛やヘドロやゴミが、わんさか出ました。

後はバラした順番の逆に組み立てるだけ。なんだ、意外とメンテナンスも自分でできるもんなんですね。
2年に1度ぐらいはこういう掃除も必要かもしれません。

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。