「建替え or 新築 費用」の検索で来られた方へ

検索して来られた方へ、はじめまして!家の建替えや新築の費用が気になっている方にオススメの記事を書いています。
リンク先:新築建替えの費用は結局いくらかかったのか?(2012年2月8日 もぐ)

2010年10月24日日曜日

が、外観どうしよう・・・。そして、もうひとつ悩みが。

クリックで拡大画像

これに、はつみホームさんからいただいた、外観サンプルのテクスチャを適用してみました。

「山小屋」というキーワードにかなり萌えておりますボクですが、
建物の下はレンガ調、上はホワイト木目調でお願いしていました。
いただいた、サンプルの画像の隅っこに壁のサンプル画像が!これを画像ツールで抜き出して、つなぎ目が出ないように少し加工すれば立派なテクスチャに。
これを貼付けてみました。
屋根だけは、サンプルのままだとエラく明るい茶色だったので、適当なものに変えてみています。それと、柱がむき出しになっていますが、これはボクが作りやすいように目印代わりにしていますので、実際の建物ではこうにはなりません。

んーーーーーーー、
んんんーーーー!(>Д<)

もうちょっと悩むとします。

それと、もう一つ迷っているところ。それは、はつみホーム「ひびきの家」の標準は、床がフローリング。でも、ウチの1階はちょっと特殊?仕様。きっと家族みんながずっと集まる大事なところだから、温かい雰囲気にしたい。
そうなると、

床は無垢の木。

1階だけでいいから、替えてみたらいくらですか?と尋ねてみると、思ったよりお値打ち価格。いいなぁ、無垢の木の床。

3 件のコメント:

  1. はつみホームです。
    ひびきの家 相生の完成見学会 無事 終わりました。
    みなさん、無垢の木の床に感動されていました。
    やっぱり、いいものは いいっ!
    と言うことですね。

    では、しっかりと悩んで下さい。
    外観も、しっかりと悩んで下さい。

    ところで、関電さんへの手続きは、こちらでいたしますので、ご心配なく。

    お引っ越しの準備は出来たのかな?

    返信削除
  2. できましたよー。
    今日から実家が住まいになっております。後は家具類のお引っ越しです。
    ネットの解約も住ませまして、26日に撤去工事が入ります。

    返信削除
  3. 外観どうしようと書いたこの記事が、急に人気が出てきました。
    みなさん、外観でお悩みなんでしょうかね?

    返信削除

欲が出てしまうブログランキング

ちょっと調子になると、こんなことを始めちゃいます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ブログランキング参加中!バナークリックにご協力を(´Д⊂グスン
それより「新築 1500万円」でGoogle・Yahoo上位の方が大事だけど。